ガラルダブル交流会 2020-1-11 募集記事

 

ガラルダブル交流会

 

 

3度目の交流会をやります!!!!

「ソード・シールド」のダブルバトルで丸1日、めいっぱい楽しみましょう~~
(孵化あまりの交換なんかもいいですね♪)


○ ガチで勝ちにいくのもよし。

○ ゆるーく遊ぶのもよし。

○ 色々と試すのもよし。

○ 友達を作りにいくのもよし。(オフ初参加歓迎!!)

→ つまり、なんでもあり!自由なワイワイ感がポイントです!!

 

【開催情報】

●主催・スタッフ:ふぉんでゅ。・ F ・ゆり・ゆりママ・ゆりパパ

●開催日:2020年1月11日(土曜日)

●会場:グリーンカレッジホール  教室1(最寄駅:志村三丁目駅

http://www.gch-itabashiku.jp/tabid/64/Default.aspx

●開催時間:10:00 ~ 20:00

●募集人数(定員):対戦参加・見学参加合計100名(スタッフ除く)

●参加費:500円(参加人数により変更される場合があります。)

●参加方法:指定の参加フォームにて申請(記事下部にリンクがあります)

●やること:「ソード・シールド」のダブルバトル(ランクマッチルール)を用いた対戦・交流


【イベント概要】

1. 参加者を当日2つのグループに振り分ける。

2. 時間内にグループ内で自由に対戦を行い、両グループともに5名ずつを選抜する。

3. 選抜された5名ずつで星取り式の団体戦を行い、グループの勝敗を決める。

ブロック分けして予選して、決勝トーナメントして、優勝を決める……では、ありません。
「交流」の色を濃くするため、グループの纏まりを重視した形式としています。

 

●5名の選抜方法

・グループ内で最も勝ち数が多い1名
・グループ内で投票を行い、1位を獲得した1名
・持ち点の上位3名

※投票について
スクリーンで対戦して欲しい人を、自分が対戦したプレイヤーの中から1名選んで投票して頂きます。
最も票を集めた方が代表入りです。

※持ち点について
対戦を行い、勝つと3点、負けると1点、手に入ります。
勝ち負けよりも、たくさん対戦した人が報われる形式としています。


【対戦形式】

ダブルバトル ランクバトル シリーズ2」を用います。
各自ルールはダウンロードしておいてください。
一部のキョダイマックスが解禁されています。

●パーティは毎試合自由に変更可能です。

●レンタルチームの使用も自由です。
(気になるレンタルチームを色々使い回す、というのもアリです)
積極的に感想戦をして頂き、その成果を随時反映しながら自由に対戦をお楽しみください。

※レンタルチーム使用時の注意事項

・対戦者2名がともにSwitchLiteを使用している
・どちらかがレンタルチームを使用している
・そのレンタルチームが対戦時に非公開にされている

この条件が重なってしまった場合にスクリーンに試合を映せなくなります。それは困るので、レンタルチームを使用する場合は、必ず対応できるようにしておいてください。

●持ち点等の管理は、個人個人に配布するシートを利用して頂きます。
勝敗等を記入するシートを1人1人に配布しますので、それを随時各自が記入してください。
最終的にすべて回収し、それを見て集計、選抜を決定します。
全体の勝ち負け表は用意しません。
自分が全体の中でどれくらい勝っているかが最後までぱっと見で分からない、というのも一興かなと思ったりしています(とにかく沢山対戦すれば良いのだ)。


【タイムテーブル】

09:30~10:00 参加者集合・参加受付
10:00~11:00 開会の挨拶・各種説明・自己紹介等
11:00~16:00 対戦(昼食含む)
16:00~16:30 選抜決定・片付け等
16:30~19:00 団体戦
19:00~20:00 表彰・閉会の挨拶・自由時間

※参加受付後のプログラムについては、当日の進行状況等により大幅に前後する可能性があります。
※昼食は自由にとって頂いて構いません。外出も自由です。
※ただし、形式上、対戦回数が多いほど有利なのでスクリーンを目指す場合は持ち込みが推奨です。


最終的にすべて回収し、それを見て集計、選抜を決定します。
全体の勝ち負け表は用意しません。
自分が全体の中でどれくらい勝っているかが最後までぱっと見で分からない、というのも一興かなと思ったりしています(とにかく沢山対戦すれば良いのだ)。


【おまけ】

ポッ拳体験ブースがあります。
ポッ拳のオタクがSwitch版「ポッ拳 DX」を遊べる設備(モニターとか)を持ち込んでくれます。よければぜひ遊んでみてください。

●オフ会等の告知スライドをスクリーンおよび配信に映せます。
映したいスライドのデータをUSBメモリ等で持ち込んで頂ければ、それを映せます。データの形式は.pdf .jpg .pngでお願いします。


【注意事項】

●当オフは参加者の交流を重視しています。この趣旨に積極的に賛同頂けない方の参加はご遠慮ください。

●オフ会の会場は公共の施設を利用しています。大声で騒がない、ゴミは持ち帰る等、他の利用者の方のご迷惑にならないようご配慮をお願いします。

●当オフ会は非営利目的で開催していますが、参加者の皆様には運営費用(会場利用料、各種物品代その他)の割前負担金として主催者が定める「参加費」をご負担いただきます(細かい使途については、主催者にご一任ください)

●所持品の盗難、紛失、データの消失、参加者同士のトラブル等、当オフ会の参加に関連して発生したいかなる損害に対しても主催者・スタッフは責任を負いかねます。特に所持品の管理については参加者各自の責任で厳重に行ってください。

●無断欠席・遅刻は禁止です。欠席の際は当日9:00までにご一報ください。遅刻の際は遅刻が確定した段階でご一報ください。連絡はTwitter、@GalarDouble_Off 宛にお願いします。

●行動や言動に著しく問題があったと認められた方に対しては、主催者の判断で当オフ会への参加をお断りする場合があります。

●小学生以下の方は必ず保護者同伴の上でご参加願います。また、未成年の方は必ず保護者の方の許可を得てからご参加ください。

●各種防災気象情報等の発表や会場並びに主催者の都合により、予告なくオフ会を中止することがあります。

●その他問題が発生した場合は全て運営側が判断し、対応します。

※ゴミは必ず手持ちのカバン等にしまってください。
※しまえないゴミが出るようなものは持ち込まないでください。


【参加方法】

1.ページ最下部の参加申請フォームの項目へ必要事項をし送信してください。

2.参加申請後、申請者一覧に自身の申請が反映されていることを確認してください。

3.参加申請後、@GalarDouble_Off 宛にリプライを送ってください(本人確認用)

  例:参加申請をした○○です。

4.運営アカウントからのいいねを以て、参加申請の完了とします。

(運営アカウントからの反応が遅れることがございます。ご了承ください)

※ハンドルネームは普段使用しているものを記入してください。
※TwitterIDは連絡の取れる、普段使用しているものを記入してください。
※リプライは鍵を外した状態で送信していただき、運営からのいいねを確認できるまではその状態でお願い致します。諸事情により鍵の解除ができない場合は、別途スタッフへご相談下さい。

 

参加申請フォーム

申請者一覧