3on3 ウルトラ・シリーズ対戦会

交流会→交流会ときましてチーム戦。
PJCS2019の翌々週、追加ルールを設けたウルトラシリーズのチーム戦をお祭り騒ぎで楽しみましょう♪

【開催要項】

●主催・スタッフ:ふぉんでゅ。・ F ・ゆり・ゆりママ・ゆりパパ
●開催日:2019年6月22日(土曜日)
●会場:グリーンカレッジホール (最寄駅:志村三丁目駅
●開催時間:10:00 ~ 20:00
●募集人数(定員):対戦参加(32チーム)+見学参加15名(スタッフ除く)
●参加費:1チーム1000円(参加人数により変更される場合があります。)
●参加方法:指定の参加フォームにて申請(記事下部にリンクがあります)
●趣旨:『WCS2019ルール ウルトラ・シリーズ』を用いたチーム戦および交流
 

【イベント概要】

1. チームを複数のグループに分ける(定員いっぱいの場合は8チームのブロックを4つ予定)
2. グループ内で総当たり戦を行い、上位チームを予選抜けとする
3. 予選抜けチームで決勝トーナメントを行い、優勝を決める 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【対戦形式 ( ※必読!! ) 】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●使用するレギュレーションについて
『WCS2019 ウルトラ・シリーズ』を用います(予めルールの確認・ダウンロードをお願いします)
 
●パーティについて
当日、試合ごとにパーティを変更することはできません。終日、同一のパーティを使用してください。
QRレンタルチームは使用可能です。
 
●パーティ編成における変則ルールについて
※チームメンバー内で1種類の伝説ポケモンを複数人が使用することはできません。3人が使用する伝説ポケモン(合計最大6匹)はすべて違う種類であることが必須になります。
ギラティナキュレム・ジガルデ・ネクロズマには複数のフォルムがありますが、それらはフォルムごとに別ポケモンとして扱います。
※ジガルデはPGL上では姿・特性によって計4種類のフォルムに分かれて集計されていますが、今回は特性では分けず、10%の姿・50%の姿の2種類で区分します。
※ウルトラバーストする・しない、ゲンシカイキする・しない、メガシンカする・しないは別扱いの理由にはなりません。
※名刺について
当日、参加者1人1人に名刺を配りますが、その際に自分が使用する伝説ポケモンを書いて頂きます。その際の表記は以下のものを使用してください。
ミュウツー・ホウオウ・ルギア・カイオーガグラードンレックウザディアルガパルキアギラティナ(アナザー)・ギラティナ(オリジン)・ゼクロム・レシラム・キュレム・ブラックキュレム・ホワイトキュレム・ゼルネアス・イベルタル・10%ジガルデ・50%ジガルデ・ソルガレオルナアーラネクロズマ・日食ネクロズマ月食ネクロズマ
伝説ポケモンを使用しない場合は『なし』と記入してください。
 
●対戦の流れについて(予選)
1 チームメンバーの名刺3枚を、対戦するチーム同士でお互いに見せ合う。
2 それぞれのチーム代表がじゃんけんで先行後攻を決める。
3 先行のチームが先鋒のプレイヤーを提示する。
4 それを受けて、後攻のチームが先鋒のプレイヤーを提示する。
5 後攻のチームが中堅のプレイヤーを提示し、それを受けて先行のチームが中堅のプレイヤーを提示する。
6 それぞれ残った1名が大将となる。
7 先鋒・中堅・大将それぞれ同時に対戦を行い、2勝以上したチームが勝利となる。(記録については2-1で勝利したか3-0で勝利したかを明記)
 
●対戦の流れについて(決勝トーナメント以降)
1 チームメンバーの名刺3枚を、対戦するチーム同士でお互いに見せ合う。
2 両チームが同時に先鋒のプレイヤーを提示し、先鋒同士で対戦を行う。
3 負けたチームは中堅のプレイヤーを提示し、勝ったチームの先鋒のプレイヤーと対戦を行う。
4 といった具合に勝ち抜け形式で対戦を行っていき、最終的にすべてのプレイヤーを負かしたチームが勝利となる。(=決着までに最大5試合かかる)
 

【タイムテーブル】

09:30~10:00 参加者集合・参加受付
10:00~11:00 開会の挨拶・各種説明・自己紹介等
11:00~16:00 予選(昼食含む)
16:15~18:15 決勝トーナメント
18:15~18:30 片付け
18:30〜19:30 決勝戦
19:30~20:00 表彰・閉会の挨拶
 
※時間に余裕があれば3決を行います。
※参加受付後のプログラムについては、当日の進行状況等により大幅に前後する可能性があります。
※昼食は自由に取っていただいて構いませんが、持ち込むことを推奨します。
※ゴミは必ず手持ちのカバン等にしまってください。しまえないゴミが出るようなものは持ち込まないでください。
 

【注意事項】

●当オフは通信対戦による交流を重視しています。この趣旨に積極的に賛同頂けない方の参加はご遠慮ください。
●オフ会の会場は公共の施設を利用しています。大声で騒がない、ゴミは持ち帰る等、他の利用者の方のご迷惑にならないようご配慮をお願いします。
●当オフ会は非営利目的で開催していますが、参加者の皆様には運営費用(会場利用料、各種物品代その他)の割前負担金として主催者が定める「参加費」をご負担いただきます(細かい使途については、主催者にご一任ください)
●所持品の盗難、紛失、データの消失、参加者同士のトラブル等、当オフ会の参加に関連して発生したいかなる損害に対しても主催者・スタッフは責任を負いかねます。特に所持品の管理については参加者各自の責任で厳重に行ってください。
●無断欠席・遅刻は禁止です。欠席の際は当日9:00までにご一報ください。遅刻の際は遅刻が確定した段階でご一報ください。連絡はTwitter、@UltraSeries_Off 宛にお願いします。
●行動や言動に著しく問題があったと認められた方に対しては、主催者の判断で当オフ会への参加をお断りする場合があります。
●小学生以下の方は必ず保護者同伴の上でご参加願います。また、未成年の方は必ず保護者の方の許可を得てからご参加ください。
●各種防災気象情報等の発表や会場並びに主催者の都合により、予告なくオフ会を中止することがあります。
●その他問題が発生した場合は全て運営側が判断し、対応します。
 

【参加方法】

※申請開始:4月8日(月) 21:00~
1 以下の参加申請フォームの項目へ必要事項をし送信してください。
2 参加申請後、スプレッドシートに自身の申請が反映されていることを確認してください。
3 参加申請後、@UltraSeries_Off 宛に代表者がリプライを送ってください(本人確認用)
 例:参加申請をした、チーム『〇〇』です。
4 運営アカウントからのいいねを以て、参加申請の完了とします。
(運営アカウントからの反応が遅れることがございます。ご了承ください)
※普段使用していないハンドルネームで登録する場合は、普段使用しているハンドルネームを必ず併記してください。
 例:封印されし者の右腕(ふぉんでゅ。)
※TwitterIDは連絡の取れる、普段使用しているものを記入してください。
※リプライは鍵を外した状態で送信していただき、運営からのいいねを確認できるまではその状態でお願いします。諸事情により鍵の解除ができない場合は、別途スタッフへご相談下さい。