2019/3/10 ウルトラ・シリーズ交流会 告知 / 参加申請記事

こんにちは。
先日開催したムーン・シリーズ交流会が好評だったので、そのウルトラ・シリーズ版を開催することになりました。
また楽しく遊びましょう~!!

 

●主催・スタッフ:ふぉんでゅ。・ F ・ゆり・ゆりママ・ゆりパパ

●開催日:2019年3月10日(日曜日)

●会場:グリーンカレッジホール  ホールA(最寄駅:志村三丁目駅

http://www.gch-itabashiku.jp/tabid/64/Default.aspx

●開催時間:10:00 ~ 20:00

●募集人数(定員):対戦参加・見学参加合計80名(スタッフ除く)

●参加費:500円(参加人数により変更される場合があります。)

●参加方法:指定の参加フォームにて申請(記事下部にリンクがあります)

●趣旨:『WCS2019ルール ウルトラ・シリーズ』を用いた通信対戦および交流

 

【イベント概要】

1. 参加者を当日2つのグループに振り分ける。
2. グループ内で対戦を行い、両グループともに上位5名ずつを選抜する。
3. 選抜された5名ずつで星取り式の団体戦を行い、グループの勝敗を決める。

ブロック分けして予選して、決勝トーナメントして、優勝を決める……では、ありません。

前回同様、交流の色を濃くするため、グループでの纏まりを重視した形式としています。

 

【対戦形式】

●『WCS2019 ウルトラ・シリーズ』を用います
(予めルールの確認・ダウンロードをお願いします)
(当日までにルールの配信が行われていない場合は、ノーマルルールを使用します。)

●パーティは毎試合自由に変更可能です。

QRレンタルチームの使用も自由です。
(気になるレンタルチームを色々使い回す、というのもアリです)
積極的に感想戦をして頂き、その成果を随時反映しながら総当たり戦をお楽しみください。

●今回はブロック表を使用しない予定で考えています。勝敗数記入シートを1人1人に配布しますので、それを各自使用、最終的に全て回収して、それを見て集計、選抜を決定……的な。自分が全体の中でどれくらい勝っているかが最後までぱっと見で分からない、というのもまた一興かなと思ったりしています(とにかく沢山対戦すれば良いのだ)

【タイムテーブル】

09:30~10:00 参加者集合・参加受付
10:00~11:00 開会の挨拶・各種説明・自己紹介等
11:00~16:30 対戦(昼食含む)
16:30~17:00 選抜決定・作戦会議・片付け
17:00~19:30 団体戦
19:30~20:00 表彰・閉会の挨拶


※参加受付後のプログラムについては、当日の進行状況等により大幅に前後する可能性があります。
※形式上、対戦回数が多いほど有利です。昼食は自由に取っていただいて構いませんが、持ち込むことを推奨します。
※ゴミは必ず手持ちのカバン等にしまってください。しまえないゴミが出るようなものは持ち込まないでください。
※作戦会議タイム中に、対戦する順番・パーティの調整等をグループ内で行ってください。

 

【注意事項】

●当オフは通信対戦による交流を重視しています。この趣旨に積極的に賛同頂けない方の参加はご遠慮ください。 
●オフ会の会場は公共の施設を利用しています。大声で騒がない、ゴミは持ち帰る等、他の利用者の方のご迷惑にならないようご配慮をお願いします。 
●当オフ会は非営利目的で開催していますが、参加者の皆様には運営費用(会場利用料、各種物品代その他)の割前負担金として主催者が定める「参加費」をご負担いただきます(細かい使途については、主催者にご一任ください) 
●所持品の盗難、紛失、データの消失、参加者同士のトラブル等、当オフ会の参加に関連して発生したいかなる損害に対しても主催者・スタッフは責任を負いかねます。特に所持品の管理については参加者各自の責任で厳重に行ってください。 
●無断欠席・遅刻は禁止です。欠席の際は当日9:00までにご一報ください。遅刻の際は遅刻が確定した段階でご一報ください。連絡はTwitter、@UltraSeries_Off 宛にお願いします。 
●行動や言動に著しく問題があったと認められた方に対しては、主催者の判断で当オフ会への参加をお断りする場合があります。 
●小学生以下の方は必ず保護者同伴の上でご参加願います。また、未成年の方は必ず保護者の方の許可を得てからご参加ください。 
●各種防災気象情報等の発表や会場並びに主催者の都合により、予告なくオフ会を中止することがあります。
●その他問題が発生した場合は全て運営側が判断し、対応します。

 

【参加方法】

1.以下の参加申請フォームの項目へ必要事項をし送信してください。

2.参加申請後、スプレッドシートに自身の申請が反映されていることを確認してください。

3.参加申請後、@UltraSeries_Off 宛にリプライを送ってください(本人確認用)

例:参加申請をした〇〇です。

4.運営アカウントからのいいねを以て、参加申請の完了とします。

(運営アカウントからの反応が遅れることがございます。ご了承ください)

※ハンドルネームは普段使用しているものを記入してください。
※TwitterIDは連絡の取れる、普段使用しているものを記入してください。
※見学参加者もグループ分けには参加していただきます。
※リプライは鍵を外した状態で送信していただき、運営からのいいねを確認できるまではその状態でお願い致します。諸事情により鍵の解除ができない場合は、別途スタッフへご相談下さい。

 

ウルトラ・ルール交流会申請フォーム

ウルトラ・ルール交流会 参加者一覧 - Google スプレッドシート